新刊情報 書籍 ご注文方法 自費出版 お問い合わせ

ホーム  >  書籍  歴史

書籍

ISBN978-4-88978-110-6

前田 和彦著

四六判 176頁
定価 (本体1,200円+税)

一覧に戻る ご注文方法 アマゾンで買う
 

増やしたもん勝ち英単語


 「毎日見るものを英語にしていく。」「分からなかったら調べる。」「忘れたら調べる。」これを毎日繰り返すだけです。単語を忘れることを気にせず、調べ直せば良いのです。すると、「あー!この単語何だったっけ!」と思った時に、辞書で調べた時、「あ、そうだった、そうだった」とすごく嬉しく感じることに気づきました。本当に脳がくすぐられているみたいに気持ちがよくなります。今回は「動物編」です。身近な動物を7つピックアップし、さらにテーマを7つ。そして、そのテーマ一つにつき7つ。これで少なくとも7×7×7=343語。それぞれ10個以上紹介しておりますので、その気になれば、一週間散歩しながら7×7×10=490、さらにプラスαで500語以上は覚えることができるはずです。
 どうして7つなのか。ただ、「ラッキー7」と掛けただけというのもありますが、「10個中7つで合格」ぐらいの気持ちの方が楽だと思ったからです。
 机にしがみつく必要はありません。子どもが「これ何、あれ何」と聞いて来るように、自分に問いかけて英語で自分に教えてあげられるようになってみませんか。



主な目次

第1章 犬
第2章 猫
第3章 鳥
第4章 虫
第5章 魚
第6章 爬虫類・両生類
第7章 家畜
第8章 オマケ