新刊情報 書籍 ご注文方法 自費出版 お問い合わせ

ホーム  >  書籍  心理

書籍

心理

ISBN4-88978-004-1

田中 雅子著

四六判 196頁
定価 (本体1,400円+税)

一覧に戻る ご注文方法 アマゾンで買う
 

目からウロコ!こんな男に女は弱い
―モテる男になるための基礎講座―

本書は、大学の教員でもある著者が、自他ともに認める“まじめでいい人”なのに、なぜか彼女ができない男性や、女心を理解したいと願う男性のために、こっそり女心を伝授すべく、書き下ろされたエッセイです。
彼女のためによかれと思ってしたことが、かえって怒らすことになってしまったというような経験は誰にでもあることでしょう。
たとえどんなに男性が一生懸命接しても、それが必ずしも受け入れられないところに、男女の感覚や欲求の違いがあると言えます。
不可解な女心は、男性に何を求め、どんな男性を良しと判断するのでしょうか。
本書は、「外見」「内面」「仕事」の3つの視点から、「だから、こんな男性についていきたい」「だから、こんなことをしてほしい」という、女心が満載されています。
読めばきっと「そうだったのか」と開眼されること請け合いです。 もちろん、女心のツボがわかり、モテる男性になるための、きっかけを手にしていただけるにちがいありません。
著者の温かい目を通して綴られたエッセイは、寂しい秋の夜長にもってこいです。
新世紀に向けて、モテる男性に変身したいあなた。 ぜひご一読を。


あなたのモテ度数測定テスト

自分に当てはまるものの数を数えてください。 数え終わったら判定のボタンをクリックしてください。

01.  第一印象がいいと言われる。
02.  身だしなみには気を配り、スーツにはお金をかけている。
03.  清潔感がいつも漂っている。
04.  笑顔が素敵とよく言われる。
05.  好きな女性にさりげなく視線を送ることができる。
06.  口元はひきしまっている。
07.  爪はいつも短く切り、手はまめに洗っている。
08.  毎日元気にあいさつしている。
09.  いつもキビキビ動いている。
10.  わびしい感じはしない。
11.  普段着にも気を使っている。
12.  粋に着物を着てみたい。
13.  顔がテカらないよう、いつも気をつけている。
14.  マナーよくタバコやお酒を飲んでいる。
15.  人の話を進んで聞くほうだ。
16.  女性に花を贈ったことがある。
17.  宝塚歌劇に夢中になる女心がわかる。
18.  性的欲望をむきだしにしないほうだ。
19.  女性とつきあうとき、一番重視するのはウマが合う事だ。
20.  以前付き合っていた恋人の悪口は言わない主義だ。
21.  女性のささいなところを褒めることができる。
22.  人との距離のとり方を心得ている。
23.  彼女の前で弱さを出すころができる。
24.  今まで女性から「かわいい人ね」と言われたことが3回以上ある。
25.  フラれる時はカッコよくがポリシーだ。
26.  尊敬される人になりたいと努力している。
27.  いつでも自由に使えるお金がある。
28.  セカセカ話さず、話に間が取れる。
29.  初対面の相手にも自然体で話ができる。
30.  女性が喜ぶようなセンスのいい店を何軒か知っている。
31.  女性から「オモシロイ」と言われる。
32.  手紙を書くことが億劫でない。
33.  容姿や条件ではなく、人柄のいい女性を好きになることが多い。
34.  仕事の悩みはサッサと克服するほうだ。
35.  この本を読んで自分について考えさせられた。 友達にも勧めたい。

あなたのモテ度数判定はこちら